電話事件解決

電話を拾ってくれた人と今日あうはずだったんですが、連絡のやり取りがうまくいかなかったり、お互いの時間があわなかったりして大変でした。
ようやく彼女が大学病院の付属の診療所の事務をしているらしいので、その受付をめざしました。セキュリティの人に聞いたり、どうも精神的な病気の患者さんが親切に話しかけてくれたり、関係ないオフィスに入ったりと冒険してようやく目指す受付にたどり着きました。
そこで事情を説明すると、受付にいた人たちが思い当たる親切な人物はひとりだったらしく、みな同じ名前を挙げて、すぐに呼びに行ってくれました。
電話でアフリカ系の女性であることはなんとなく想像がついていましたが、とても温かい感じの女性でした。
彼女が拾った経緯について詳しく聞かなかったのですが、勝手につかうような人には見えませんでした。おそらく病院の患者さんか友人から頼まれたのではないかと思いました。
そして日曜日に新しくもらったsimをその電話に入れてようやく電話事件は解決しました。
simフリーの電話をもってアメリカに出かけてsimカードのみをアメリカで買って、電話を紛失した場合はそのカードを買った会社のカスタマーセンターに電話すること、新しいsimカードが無料でお店で入れてもらえること、盗まれたり落とした電話が使われた場合にはその電話代も戻ってくる場合もあること、電話機本体が必要な場合は50ドルぐらいからあることが今回の事件でわかりました。しかしカスタマーセンターは日曜日は休みなので要注意。私のsimカードはcingularなので,これはあくまでcingularでの話しでT-mobileの場合は違うかもしれません。ちなみに警察への届出は要求されませんでした。
今回のことで見返りを要求しない親切で心ある人もいるんだなあと感心しました。色々な国で盗難を経験してきましたが戻ってきたのは初めての経験でした。