Miss anderson

現在、私達がチェックしている文書の60年代の会議書類は殆ど全てMiss Andersonが打って整理したものです。今まで読んだ公文書の書類より丁寧にフォルダに整理されており。インデックスもつくってあります。また、それぞれの会議に出席し、内容を速記して、タイプし、出席者に間違いの指摘を受けてから清書する仕事も彼女が全てやっているようです。ごくろうさまです。最終記録まで6回以上の会議記録のタイプを打ち直すなんて気が遠くなりそうです。さらに夕飯の手配や宿泊の手配、ついてくる奥さん方の面倒までみているのです。偉すぎです。 第一、ちゃんと用紙の中心を考えたパンチングが出来ていたり、書類ごとに見出しをつけているのでわかりやすい。彼女がまめだったおかげでスムーズに作業が出来ます。本当に彼女には感謝です。現在は何をされているかわかりませんが彼女がいかにきちんとしているかは省庁全体の書類を見るとわかります。今まで見た中でわかりやすくキレイに整理したのは彼女だけです。歴史家にとっては何てすばらしい存在でしょう。ありがとうございます。
しかしMiss Andersonさん。なぜか第1部会の第22回と第24回の記録が本来あるべきはずの箱にないんです。第24回の記録は別の記録の箱に入ってました。きっと彼女の書類を引き継いだ人物か公文書館が別の箱に入れたり、なくしたんでしょう。あなたの仕事を無にした困り者もいるようです