事件はさらに大展開

今日カスタマーセンターに電話をして、新しいSIMを有効にしてもらいました。でも結局使われてしまった金額のうち戻ってきたのは半額でした。いろいろ条件があるようなのですが、半分でも戻ってきただけいいですよね。
お気に入りの本体はなくしたけど、ある種の解決を見たので落ち着いたと思っていたら、夜中になってNYに帰りついた友人から電話がきました。私達の推測どおりに、携帯を拾った人が友人の電話番号を通話履歴からみつけてメッセージを残していてくれていたのです。そこで早速、電話したところ声の感じはきちんとした理知的な女性で近くの大学病院に勤務しているということが分かったので、明後日会うことになりました。まさか携帯本体がかえってくる展開になるとは思っていなかったのでびっくりです。