事件は解決か?

クマはcingularのプリペイドSIMを入れてあった携帯電話を紛失してしょげかえっていたのですが、通話履歴を改めて確認したところ、10ドル相当使われていることがわかりました。そこで本体はあきらめるしかないと悟り、次善策をさぐりました。
まず本来はカスタマーセンターに紛失したことを連絡すべきだったらしいのですが、要領が分からなかったので、近くにあるcingularのお店に行ってみました。まず紛失した携帯に入っているSIMを無効にしてもらって、新しいSIMを別に用意してあった携帯(SIMロックは解除してありました)にいれてもらいました。そこでカスタマーセンターに連絡して新しいSIMを有効にして(有効にしなくてもカスタマーセンターにはかけられます)、使われた分の電話代をバックしてもらう手続きを取るように教えてもらいました。ちなみに新しい電話は50ドルぐらいからあるのでSIMロック解除した電話がない場合はそれを利用してもいいかもしれませんね。しかし日曜日のためカスタマーセンターはお休み。明日まで結論はでないままです。