発見!!

その後、あまりにむなしいので隣のフォルジャー・ライブラリーの展示を見学してきました。
ここは有名なシェークスピア専門図書館ですが同時期のイギリス史も多く取り揃えられています。
今回はここでリサーチすることは目的にしていなかったのですが、前回来た時には見学を全くしていなかったので楽しみに見てまわったけど、別に興味をひくものはありませんでした。
しかし最後に図書館の宣伝兼解説ビデオを見ていたら友人が出ていました。学会に初めて参加したとき仲良くなったカナダ人でこの図書館に短い期間働いてその後はトルコに仕事を得てから連絡が取れなくなっていました。その友人が大アップで画面に出たときにはびっくりしました。