サイゴン陥落記念?

朝は友会(非暴力主義、反戦運動で知られています)の集会に出席して戻ってから超タカ派チャンネルの狐チャンネルでノース中佐と探るベトナム戦争という、斬新過ぎる解釈の番組を見て、ジョージタウンを散策にでました。そのせいか「Vietnam Georgetown 」という名前につられてベトナム料理屋さん入ってみました。座ってみるとなんと1973年に創業したとか。つまりサイゴン陥落の年です!おー凄いですね。
とうぜんメニューもそれっぽいのを選んでみました。
まずはお約束の春巻(cha gio)。つづいて戦争を記念して南北のベトナム料理を選びました。私はサイゴン・エッグ・ヌードルをチョイスし、クマはハノイ風ライスチキンヌードル(フォーのことらしい)を選びました。さっぱりしていているのに豊かな味わいでおいしかったです。最後はベトナム風の甘い珈琲をいただきました。アジア料理万歳!!
もしジョージタウンに行かれたらバーンズ・アンド・ノーブルの近くにお店があるので探していってみてくださいね、おススメです!!!