幸福な人

さて、毎日、酷いニュースが続いています。もう、これからアメリカの飛行機での移動がまだまだ残っている私たちには頭の痛い問題です。ただ、アメリカのニュースはアジリ過ぎの気もいたします。とりあえず、お医者様の書いた英語の処方箋があるので喘息薬だけは安全に機内持ち込みできるでしょう。
しかし、みんながフラストレーションを感じる中、幸福な人たちもいます。現在の中東問題に関するアメリカのテレビの軍事解説者たち。ほとんど、准将クラスが解説してますが、もうこういう人たちは非常時が大好き。もう満面の笑顔で深刻な話を解説します。
もう一人は有名なテレビ説教者PR。彼は先週からイスラエルに飛んで、彼の番組で解説をしたり、CN○、F○Xなどの番組にも登場。もう、うれしくて楽しくてという表情で話しています。当然キリスト教に近いイスラエルの勝利を祈っているわけですが、もう異星人の解説の域です。(もっとも有名な説教者ビリー・グラ○○は年をとるに従って穏やかな人物になりましたが、PRは酷くおかしくなる一方ですね。)多くの人が不幸でもでも彼らだけは幸せなそうです。トホホ