すっきりしたのか?

今日は三軒のお医者をハシゴして、速攻で家に帰ってきて、我が家のメインクーラーを掃除しました。
昨年、プロに掃除してもらいましたが、吹き出し口に黒いのがチラホラ、
今回はハンズでおじさんの巧みな話術にはまり、清掃キットを購入してのトライです。
クーラーのプラスチックの外装部分をすべて外すのは初めてでしたのでドキドキものでした。
掃除すると、案の定、黒い水が出てきました。カビもとれてきましたが、
吹き出しの黒いものをすべてはとりきれず、すっきりするつもりだったけど何だか中途半端な感じです。
クーラーの吹き出しにある黒いカビって絶対、体に悪そうなのに、もっと簡単に掃除できないのかなあ?
ただ、業者が手入れしなかった部分も掃除できるのには満足でした。
コスト的にも業者に頼むよりはるかに安くすみましたしね。