おこしやす

火曜日から外に一歩も出てなかったので、夕方、阿佐ヶ谷に夕飯と散歩に出かけました。
JRの南口ちかくに、感じの良さそうな「おこしやす」という店を発見して入ってみました。
酒呑童子をいただきながら、蛤の酒蒸しや、あぶったお揚げ、牛すじ入りネギ焼き、お好み焼きをいただきました。どのメニューもたっぷり九条ネギが添えられていて嬉しかったです。東京に最初きたころは、白いネギが気持ち悪くて仕方なかった事を思い出させます。
お好み焼きは激ウマ。お店の御主人もとっても感じのいい人で、カウンターに座ったお客さん達とも会話が盛り上がって楽しかったです。いい気分転換になりました。また、つれてってね!
皆さん、おすすめですよ!!お値段もリーズナブルで、おいしいお好み焼きを東京で食べられるところは希少です。