検索エンジンの使い方

昨日書いた『銀河ヒッチハイク・ガイド』の「人生、宇宙、すべての答え」は「42」です。これは日本語版グーグルにも反映されていて「人生、宇宙、すべての答え」で検索すると「42」が表示されます。
知ってるって方も大勢いらっしゃるでしょう。私もグーグルに特殊な検索や計算機能がある事は知ってたのですが、改めて調べてみると面白いですね。カテゴリー型の検索エンジンが得意な検索もこの特殊検索だとグーグルでより早く調べられると今更気づきました。
そこで通貨や株価、電卓、宅配荷物、辞書等試してみました。ネットラジオで聞いていたニュースで今日の東京の体感気温は華氏61度といっていたので「61 華氏」と検索すると摂氏の温度が出て来たりとおもしろい。(答えは検索で調べてみてね!)
しかし、クマは私の真似をしようとして検索してもうまくいかず、失敗を繰り返していました。なぜ?