やっと見られた!

そろそろ誰かがビデオクリップをnetに載せていないかと、wikipediaのjon stewartの項目(サイトはこちらwikiにはこの他にも授賞式の彼の評判等もまとめられていますよ!)のリンクを見にいってみると、アカデミー賞授賞式最初の10分というタイトル発見。さっそく覗きにいきました。(サイトはこちら
出だしはさすがのジョンの顔も緊張しているようでしたし、目も泳いでましたが、しばらくするといつもの彼のテンポでした。よかったよかった。しかも、主演女優賞と音響編集賞の紹介ビデオのナレーションはスティーブン・コルベア(Stephen Colbert)ではありませんか、最近、ザ・デイリー・ショーでこの二人の掛け合いを見る事ができなかったので嬉しい!!(同じサイトで最初の10分以外にもビデオクリップを見る事ができます。)
また彼から繰り出される政治や宗教的皮肉が今年のアカデミー賞の傾向である社会的問題にぴったりで良かったと思います。概ね評判は良かったようですが、ハリウッドはジョンのカラーとは違うし、やっぱり授賞式の司会よりコメディーショーの彼を見たい。
彼自身も授賞式翌日の一週間ぶりのザ・デイリー・ショーで「I 'am so excited to be home」っていってたけど(そのビデオも見られる公式サイトはこちら)、私も早くザ・デイリー・ショーに戻ってくるのを待ってましたよ!