兵庫はエラい!

実家からぼたん鍋セットを戴いたので、夕飯に食べに来ないかと誘われました。そこで、今朝到着した甲山のツマガリのアップルパイを手みやげにクマと実家に出かけました。実家につくなり紅茶をいれて、アップルパイを食べると美味しい事、美味しい事。具合が悪いからほんの少しだけとか言っていた父もパクパクと食べてしまいました。
夕飯に丹波篠山から来たぼたん鍋セットでお鍋をしてみると、美味しい!猪のお肉って数年前までは食べず嫌いでしたが、食べてみるとサッパリしていてクセが全くなく、体が温まるという冬にぴったりの食べ物です。食べる前にお肉をデジカメでとってみるとホントにぼたんの花のようですね。肉の白い部分が油じゃなくて、コラーゲンというのも女性には嬉しいところです。しっかりお鍋を堪能して体をあっためて帰って参りました。いやー、兵庫はおいしいお菓子あり、お肉あり、野菜ありと素晴らしいですね!