信仰とダイエット

What Would Jesus Eat?
昨日の朝、米ABCニュースを見ておりました。
そこで、米国主要関心事、「信仰」と「ダイエット」を一つにする動きがある事をリポートしてました。思った通り提案者達は福音派系のようでした。ホント、アメリカの福音派って凄すぎです。
この画像の本は、イエスの食べていたものは体に悪い訳がないという訳で、特に旧約のユダヤ人の食習慣をとりいれたダイエットらしい。
さらに、ハレルヤダイエットと呼ばれる、創世記では生のものしか食していないという根拠で生のものだけを食べるダイエットやら説明を聞いていて、お腹を抱えて笑ってしまいました。
ホント、旧約通りの生き方をするのが好きなんですね。
ま、創世記を理由に肉食を否定する宗派なんてのは、昔から存在しますけどね。
これも、ザ・デイリー・ショーで取り上げられそう。