お供は何人?

病院にいって、疲れ果てたクマと私はご飯を食べながらテレビ三昧。「キリクと魔女」をまず観て、(おもしろかったー、映像も音楽もとてもいいし、私でも分かる簡単なフランス語なのがありがたかったです。)その後、暴れん坊の8代将軍のドラマを観ました。
将軍様紀州までは殆ど単独行動で赴くし、命を狙われている敵の真ん中には自分とお庭番ふたりだけで、切り込んでいきました。立派ですね。その後、サンバを三種類も踊ってましたよ。おつかれさまです。
それと比べて、どっかの首相はさい銭を神社にもっていくのに、何十人もSPをつれてって、小銭をチャリンだものね。首相の参拝問題以前に、税金で金のかかったSPを使っておいて、チャリンはないだろう、あんた。しかも、二拝二拍手一拝ではなかったようでしたね。
徳川将軍家がお庭番二人で、がんばってるんだから、少しは反省しなさいというかんじですね。