そろそろ

そろそろボジョレーヌーヴォーBeaujolais Nouveau)の予約をする季節となりました。
近所の酒屋で予約するのですが、ここ数年はDomaine Chassagne Beaujolais Village Nouveauを頼んでました。(一昨年のラベルをデジカメでとってみました。)クマも私もこれがお気に入りですが、今年は近所のワイン屋の予約リストにないので、新しいものを考えています。夏に飲んだニュイサンジョルジュ(Nuits-Saint-Georges 2000)が良かったので、その作り手Dominique LaurentのBeaujolais Nouveauを考えております。
軽くて爽やかなので、お祭り騒ぎに関わらず Beaujolais Nouveauは大好きです。いつか、樽で買ってみたいよー!