I 'm home

さて、日曜日です。英国コメディにいれあげていた私もザ・デイリー・ショーに戻ってきました。(この日記ではおなじみですが、サイトはこちら
捻りのきいたイギリスのコメディとは違うストレートなアメリカのコメディも良いものです。
先日、Harriet Miersがブッシュによって最高裁にノミネートされた事を取り上げてました。ブッシュの弁護士だったけど判事を一度もやった事がない人が最高裁に候補者として指名されるなんてアメリカの政治って最近聞くだけで笑える内容が多すぎですね。米緊急事態管理庁(FEMA)のとぼけた長官が全米アラブ馬協会の代表という以外何の公的な立場になかったのにも大笑いしましたが、アメリカの政治っておもしろすぎます。(我が国の状況もひどいもので、笑ってる場合でもないですね。)ショーもネタには苦労しないで助かってるでしょう。
本国では、このショーで私の大好きなThis week in Godを担当しているスティーブン(stephen colbert)が、新しい番組the Colbert Reportをスタートさせるんです。(サイトはこちら)観たいよー!
CN○jで流しているザ・デイリー・ショーのグローバルエディションにはスティーブンの新しいショーも盛り込んでくれないかなー。