建物探訪

友人宅に泊まらせてもらっている事は既に書いていますが、
この建物について、少し説明しておきましょう。
現代アートをかじっている方にはデビット・ホックニーという名前は説明する必要もないイギリスを代表する画家です。
(スイミングプールの絵で有名といえば、わかるかもしれませんね)
彼がLAから60年代に当時の恋人ピーターとロンドンに移り住んだのがこの建物です。
実際に住んだ部屋は違う階ですが、当時、ここも含めて友人の義理の弟さんによってホックニーのために改築されました。
現在そこには義弟一家が住んでます。
どちらの部屋も気取りはないけど、イギリスのポップアートをイメージさせる部屋です。
たくさんの絵がこの建物から生まれたことを考えると感慨深いです。