倹約!?

イギリスでも、ここ数日取り上げられているアメリカ最新ニュースです。
これも日本では話題にならないかもしれませんね。
日記に以前も登場した有名な福音派のテレビ説教者が、
ベネズエラの大統領暗殺を呼びかけたというニュースです。
戦争はお金がかかるので、暗殺したほうが安い(!?)という主張でした。
十戒では殺人は認められてましたっけ?
うーん、すごすぎる。
結局、ごめんなさいして、具体的な暗殺をしめしたのではなく、
危険を排除するべきだという意味の発言だったとしています。誰が信じるんでしょうかね?
私達の学会は,この人のかかわる学校からお金を寄付してもらってるので、
みんなで頭をかかえています。
彼の学校への影響力は弱まったと聞いてるけど、でもねー・・・・・。
倹約はよく考えてからにしましょうね!
興味のある方はザ・デイリー・ショー(the daily show with jon stewart)でも連続して取り上げられてるので、チェックしてみてね!(サイトはこちら)