食いしん坊

ブログでは、なるべく自分が食べた美味しいものをご紹介したいと企んでおりますが、ひとつ大きな問題があるのです。
それは、私が食い気が強すぎるという問題です。食べる前に写真を撮るという行為を忘れてしまうのです。目の前においしいものがくると、それだけで夢見心地で、気がついたときには一口食べてしまっているのです。よって、いつも写真を撮りそびれてしまうのです。たくさんの美味しいものが、人に知られる前に私のおなかに入ってしまいます。クマの分を撮ろうと思っても、大概クマもすぐに食べ始めてしまうので写真にはなかなかおさめる事ができないのです。f(^^;
夕飯は阿佐ヶ谷の中杉通りにある「一栄」にいきました。それほど大きなお店ではありませんが、落ち着いた感じの内装と実直そうなご主人と奥さん(?)のお二人(だけで?)が好印象でした。私はせいろを、クマは土日祝日限定の高血圧にも効くというダッタンそばをいただきました。とてもおいしかったのですが、やはり写真を撮る事は忘れてしまっていました。この強い食い気を少し抑えて、何とか、多くの美味しいものをご紹介したいよー!!
しかし、ホントに杉並、阿佐ヶ谷はそばとコーヒーの激戦区ですね!