皇帝ペンギン

皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-
観てきました「皇帝ペンギン」。隣でオイオイグマは出だしからオイオイしてました。
ペンギン親子の愛情と、集団で一致団結して大自然の驚異と戦う姿は、とても感動的でした。またフランス語の台詞の美しさ、声優陣の芝居にも感動しました。観た後、皇帝ペンギンの生態に疑問がふくれあがって、今度BBCの「Deep Blue」というドキュメンタリーのDVDでも買おうと思いました。
とってもいい映画でしたが、挿入歌の英語の歌詞が変!フランス語の歌で良かったのでは?日本人の英語混ざり歌のようで聞いてて変でした。全体的にはとても淡々としていて、ハッピーのようなアンハッピーのような感じがとてもフランスらしく感じられる映画でした。