命がけ

イヤー今日の地震は恐かったですね。まだ、支払いの済んでいないテレビが揺れたときには気が遠くなりそうでした。クマは金魚の水槽とテレビを押さえ、私は壁にかじりついておりました。
余震がこわいものの、キャベツの千切りも作ってしまったので、夕飯はコロッケということで、半分おびえながらも気合いをいれつつ揚げました。まさに気合いダー、気合いダーという感じでした。その結果とってもオイシく揚がりました!!画像をアップしてみました。
浜松町の福内商店の口福コロッケというのですが、伊勢丹新宿店のグローサリー売り場で「お一人様2パックまで」というただし書きに誘惑されて購入して以来、ハマってしまいました。ほんとうに美味しい!直接お店で買う方が難しいらしいので幻のコロッケとか呼ばれてるとか、でも木曜か金曜に伊勢丹行くといつでも買えるけれどね・・・。変なの?