イギリス土産

友人の知り合いのご主人がイギリスに出張中だとかで、お土産の相談をもちかけられました。私の答えは紅茶。F&○とか葉六図とかではなくて、普通の人が毎日飲むスーパーで買えるお茶で、テイラーズのヨークシャーゴールドという名前です。これが一番だと思います。(リッツカールトンや○生堂パーラーなどでも使われてるんですよ!)私も来月イギリスに行く予定なのですが、大量に買ってくるつもりです。それからもう一つ自分の為に買ってきたいお土産は「Mind your language」というDVDです。私の髪の毛を長年切っていただいている方に聞いた70年代のコメディで英語学校を舞台とした人種差別すれすれのシチュエーションコメディらしい。
後はクマのパジャマです。昼間に着る服よりも眠っているときの服に着心地を求めるクマのリクエストに応えて、デレクローズのものを探す予定です