もうけもの

昨日買ってきた「出入橋のきんつば」は父の大好物なので実家にも届けにいきました。
実家につくと、名古屋の「むらさきや」の生菓子があってごちそうになりました。むらさきやのお菓子はどれも品が良くて、おいしいので家族中大好きです。(名古屋に行かれる方は是非お試しを!)
それでも、おやつ時に帰宅した父はきんつばの方をパクパクたべておりました。また、阪神の地下でも買える事を説明すると詳しく聞いてきて、いくども頷いておりました。私の食べ物好きはこの両親のせいだとつくづく感じました。帰りに父が丁度もってかえってきた鰤の味噌漬けと母が姉の着ていない服を持たせてくれたので、きんつばよりもたくさんの物をもらって帰ってきました。ラッキー!