学会出張

今日から、二人で神戸に来ています。○○○学会にでるためですが、すでに初日から何しにきているかわからない状態。
まずは「たちばな」で明石焼きを食べました。ここのおばちゃんたちの作り出す明石焼きはなぜかおいしいのです。近所にもいくつかお店がありますが、決まってここにきてしまいます。それからfrancjourに直行。このお店は東京でも手に入らないCote Bastideのフレグランス系が手にはいるので,前からきたかったんです。お店の方も親切で地方発送してくれるということで、これからは楽に手に入りそうです。それからAspesiでスカートを買ってもらい、モトコーをぶらぶら。クマのお気に入りの店をのぞいたりしました。クマは何故か神戸で服や靴を買うのがお好きです。夕飯に予定していたお店が休みだったので、ホテルから歩ける北野に近いグリルミヤコで夕飯をとりました。ヘレ肉と大根サラダとプリンを食べました。プリンが絶品でした。えーと、学会は明日からですから、ちゃんと書類はもらいにいきますよ。