ヴァーチャルトリップ

後残り少しとなった原稿ですが、頭が執筆モードに切り替わらず、Frank(PowerBookG4)みながら、ため息。
気分転換にメイラーを整理していて、ふと友人がNYからくれたメイルを読みかえしました。寒い日に私のおき土産の日本酒を発見して、とても嬉しかったようです。私も彼女とNYでお酒を飲んだ時に見た風景を思い浮かべてほっとしました。彼女のNYの家はセントラルパークに面していて、窓からみると緑とアッパーウェストの風景が遠くに見えて、NYの大きさを感じる風景なのです。
そんな事を思っているうちに彼女のバッキンガムの家の風景を思いだしました。とても、静かで素敵なカントリーハウスに、広い芝生、広い空、静寂。
そこでは、ワインを飲んで、とても楽しくすごしました。今年の夏もイギリスで会えたらなあと思っています。今から、彼女に喜んでもらえるお酒探しをしなくては・・・・。
なんか、風景を頭に思い浮かべただけで、落ち着く事ってあるんですね。
彼女のカントリーハウスから見た風景をアップしてみました。