自然体験教室?

さて、昨日はヤモリを発見した話をかきましたが、その後クマはヤモリは家を守る物という事を考慮して、解放してあげました。家の外で解放したら、ヤモリ君はまた私の実家にそそくさと戻っていきました。また、実家で遭遇する事がありそうですね。ちなみに、ヤモリ君の写真をアップしてみました。
さて、本日は実家の庭の金魚の池でガマガエルさんの産んだ卵を発見。もともとここで生まれたカエルさんは卵を産みに帰ってきたようです。池に入る金網の小さな穴をなかなか見つけられなかったのか、卵は大分離れた所から張り付いていました。
さらに、午前中草むしりをしたせいで、実家の庭はごちそうを食べにくる鳥達でにぎわっておりました。うーん、自分の実家なのに何だか、自然体験教室にきたようです。庭の杏の木に花が一杯咲いてました。今年は一杯実がなるかなあ。