giffgaff開通しました

日曜日に東京で注文したgiffgaffのsimカードが火曜日には届き、
水曜日にアンドロイドの電話にさして開通しました。設定はyoutubeで丁寧に説明してくれるので、意外と簡単。ただし、支払住所に日本の郵便番号はうけつけず、日本の住所に友人宅の郵便番号をいれて、登録しました。O2を利用したサービスのようですね。
便利なので、さらに、もってきたipadminiのsimも注文しました。(カードは無料で複数送ってくれます)それが金曜日(今日)届いたので、iPadも開通です。
トップアップもしましたが、二台用で全部で22ポンドとなりました。ひと月使うので、悪くないと思います。テザリングには色々制約がついていたので、わかりやすく二台にしました。
基本的に送られてくるカードはスタンダード、マイクロ、ナノのいずれにも対応できるようになっているので、アダプターは必要ありません。ただし、ipadのSIM差し込み口をあけるピンはついてこないので、注意が必要です。
ちなみに東京で買ってきたgigskyは飛行場でもこの家にはシグナルもたまにしかこないので、失敗しました。速さもとわず、都会だけで使うのなら、いいのかもしれませんけどね。